ドクターコパさんの2017年酉年の風水ラッキーカラー&方位とは?

ドクターコパさんによると、2017年風水のラッキーカラーは、ブルー・ゴールド・シルバーです。
3色とも個人的に好きなカラーなのですが、中でも「ゴールド」は昔から大好きな色なので、2017年のラッキーカラーの中に含まれているのはとっても嬉しいです♪
なぜこの3色がラッキカラーなのか?ご紹介していきたいと思います。

2017年のラッキーカラー

ドクターコパ 風水 2017 ラッキーカラー 画像

ゴールド・シルバー・ブルーの3色を組み合わせると、幸運がよりパワーアップ!
ドクターコパさんによると・・・シルバー×ブルーの組み合わせは、家庭運をアップしてくれるそうです。

ゴールド
金運と全てのタイミングを良くするカラー。
ファッションにも取り入れやすいカラーですよね♪
私は金運アップのご利益を願い、ゴールドのお財布を愛用しています。
あのキラキラとした輝き、そしてゴージャスな気分になれるゴールドを好きな女性は多いのではないでしょうか?
男性でも小物だと取り入れやすいカラーだと思います。
自分に自信を持ちたいときやチャンスをがっちりつかみたいときに使うと良いそうです。

シルバー
不動産、子宝運、健康運アップのパワーがあるカラー。
シルバーは男性でも女性でも多くの人が身につけているものといえば、指輪、ピアス、ネックレスなどのアクセサリーではないでしょうか?
手軽に取り入れやすいカラーなので、是非2017年はいつもより意識して身につけていきたいですね♪
ちなみに、ゴールドと組み合わせると陰陽のバランスが整って「無敵」のパワーがあるそうです。

ブルー
ブルーの中でも、空の色や水色のような淡いブルーが2017年のブルーです。
お清め、仕事運、才能運、就職運アップのパワーがあるカラー。
淡いブルーというと私は夏のキレイな海を想像してしまいます。
海を見ていると自分の悩みごとがすごくチッポケに感じることがあり、たくさんの癒しをもらえるような気がしています。
ブルーカラーを身に付けるだけで「癒し」の効果があるかもしれません。
お清めの効果があるということなので、疲れた体や心を心身ともにリフレッシュしてくれることでしょう。

2017年のラッキー方位

風水 2017 方位 画像

ドクターコパさんによると、ラッキー方位は「西方位」「東方位」とのこと。
西からは金運や交際運、東からは仕事運や健康運がやって来ます。

玄関やキッチン、トイレ、浴室、洗面所がこの方位にあるなら、掃除をしっかりして、きれいになったところに盛り塩をしましょう。

風水 2017 酉 画像
2017年は酉年!
「酉の置物」を置いて金運を呼ぶのがオススメとのこと。
酉の頭を家や部屋の中心に向けて置くと、金運以外に仕事運、交際運、勝負運、健康運もアップするそうですよ♪
(Visited 465 times, 1 visits today)