【鳥取県】金運アップの御利益が強力な金持神社で宝くじを当てよう

鳥取県日野郡日野町にある「金持神社(かもちじんじゃ)」は、日本で唯一の景気が良い名前の神社として有名になり、金運力がスゴイ!とまさに金運のパワースポットです。
山の中にあるこじんまりとした神社ですが、金運を高める強力なパワーを持つ神社として、トップクラス。
金運アップの効果が抜群ということで、全国から多くの参拝者が訪れ、後を絶ちません。
くじ運や金運をつかみたい人は、是非訪れてほしい神社のひとつです。
お給料アップの御利益も絶大です。

なぜ「金持神社」という名前になったの?

金持神社 宝くじ 画像
神社の名前でもある「金持」は、実は神社が建つ”地名”なのです。
昔、この地は真砂鉄が多く採掘できる場所でした。

古くは、鉄のことを「金(かね)」と言ったことから金が採れる谷を多く持つ地、つまり「金持」という地名になったとのこと。

ご祭神は、
・天之常立尊(あめのとこたちのみこと)
・八束水臣津努命(やつかみずおみずぬのみこと)
・淤美豆奴命(おみずぬのみこと)

天常立尊をご祭神とする数少ない神社のひとつでもあります。

お財布をお祓いしてもらえる!

使わなくなったお財布をお祓い・お焚き上げしてくれる「財布のお祓い」を行っている金持神社。
お祓い後はしるしとして金運招来の御利益のある「金の素」を送付してもらえます。
金持神社 金の素 画像
出典:http://matome.naver.jp/

金持神社のHP(http://kanemochi-jinja.net/)で手続きをしてまず予約をして、お祓い料2,000円(金の素1個の料金)を振込みます。
その後、使わなくなったお財布を金持神社札所まで送ります(送料は自己負担)。

春の例祭(4月25日)、夏の例祭(7月25日)、秋の例祭(10月25日)、新年の例祭(1月25日 )にお祓い、お焚き上げをしてもらえます。

「金の素」は、お祓い、お焚き上げ後に送付されます。

財布送付先住所
〒689-4512 鳥取県日野郡日野町金持1490
金持神社札所(売店)
メールアドレス:info@kanemochi-jinja.net

金運がアップしたという声がたくさん!

鳥取県金持神社ご利益 画像
「お参りして金運アップの効果がありました」「還暦に億万長者になりました」「ジャンボ宝くじに当選しました」「ギャンブルに強くなりました」「ロト6と競馬と宝クジがあたりました」など、という喜びの声が全国から届くそう。
さらに、金運を呼び寄せる黄色のハンカチも大人気!
草木染めの黄色いハンカチに「金持神社」の文字が刺繍されています。
ハンカチに宝くじを包んで、神棚や仏壇でも良いので、自分の頭より高い所へ置いてみてください。
金持神社 ハンカチ

ハンカチを買うためだけに、参拝に訪れる人もいるそうです。
お値段は1080円で、ネット通販でも購入できます。

黄色のお財布も金運アップしそうですね♪

金持神社の御朱印

金持神社の御朱印 画像
出典:http://matome.naver.jp/

墨書:金運招福、金持神社
印:金持神社、打出小槌、金運招福、社殿、鳥取県日野郡日野町の印

金持神社
鳥取県日野郡日野町金持
0859-72-0481
JR吉備線「根雨駅」下車、タクシーで約7分
参拝時間は自由(売店は10:00~16:00)
無料
高速米子道「江府インター」より約20分
http://kanemochi-jinja.net/
レンタカーを探す

”鳥取県日野郡日野町金持”

(Visited 233 times, 1 visits today)